名前がわからなくなってしまったのですが、とても珍しい色合いと形をしたアマリリス
もう何年も前に購入したのですが、葉ばかり茂ってずっと咲かなかったアマリリス、
それが2006年、初めて咲いてくれました。とても感激でしたよ(*^。^*)
子球が親球?(と言うのかどうか?)の周りにいっぱい出来てたのですが、
それを分けて親球?だけにして植えなおしたら、今年見事なお花を咲かせてくれました。



06.4.22撮影




06.4.20撮影





06.4.20撮影




06.4.26撮影








こちらももう7年目程になるアマリリス
2006年は小さいですが二つのお花を咲かせてくれました。
最初の頃はもっと大きなお花で色ももっと赤く、花びらは肉厚で重厚な感じさえしてたのですが。
その頃のようには立派に咲かないのですが、でも、とても可愛いです。
気がついたら、茎をナメクジに食べられてしまってて、折れそうになっていたのです、
急いで切って、水に差しておきました。
やはり綺麗です〜



06.6.2撮影
06.6.1撮影
06.5.31撮影


back next
home lily's flowers

アイコンはさんよりお借りしました

あなたは累計
人目の訪問者です