パンジー・ビオラ育苗日記 2006

2007年 1月



新しい日記は下の方にあります。

home 9月 10月 11月 12月 2007年1月 2007年2月 育苗日記目次

1月5日
マスカラグレープ(パンジー)
色幅が多少あるのですが、可愛いですよ

F1ビビクリアホワイト(ビオラ)
今次々ど咲き出してきました
 
デルフト(パンジー)
今年初めての栽培したのですが素敵な色あいに感激です

とても優雅で上品なんですよ
マキシムラブリー(パンジー)
明るくて可愛いです
フリズルシズルイエローブルースワール(パンジー)
咲いてくれました(*^。^*)
フリルが素敵です
三つ作ったハンギングのうちの一つです
無事に株も大きくなってお花が咲いてきました。
春にはお花がいっぱいになってくれるでしょうか



1月9日
これは何でしょう・・・とちょっと迷ってしまうのです。
マキシムラブリーのような色合いですし、
でも、フリルっぽいので、
フリズルシズルイエローブルースワールかしら・・
こちらも大好きなマキシムビーコン(パンジー) 
咲いてくれました♪
花びらの形が今ひとつ整ってないのですが、
咲いてくれました(*^_^*)
マキシムビーコン、いっぱい咲いて頂戴ね!!
マキシムロザリン(パンジー)でしょうか・・
マキシムピンクマジックかな・・・と頼りなくてごめんなさい
フリズルシズルイエローブルースワール(パンジー)
予想より早く咲き出してくれて嬉しいです(*^_^*)
色に幅が
あると思うのですが、
淵のブルーも優しくて優雅な感じです。
マキシムアプリコットシェード(パンジー)
甘酸っぱいアプリコット色、lilyも大好きで、
毎年ないと淋しいです。
濃い目のローズ色が落ち着いて綺麗です。
うーんマキシムロザリン(パンジー)でしょうか・・



1月12日
蕾が開いてきたところのマキシムビーコン(パンジー)
楽しみです〜
フリズルシズルイエローブルースワール(パンジー)
お花によって色が少しづつ違うのがまた素敵です
今年初めてのデルフト(パンジー)
明るいブルーと白がとても素敵です
それに上品なんですよ。

今次々と咲いてくれていビオラのブルーバレンタイン(ビオラ)
写真では上手に色が出てないのですが、
ブルーと紫色がかって、とても綺麗です。

これはマキシムピンクマジックで間違いないと思うのですよ
やはり毎年欲しいピンクのパンジー
黄色が多目のフリズルシズルイエローブルースワール
(パンジー)
11月13日に掲載のハンギングです
どうなるかと心配したのですが、無事に蕾がついて
今お花が少しづつ咲き出しています
こちらも11月13日に掲載のハンギングです
上の方にイエローの蕾が膨らんで見えています
同じく11月13日に掲載のハンギングです
まだお花が見えてないのですが、蕾も見えてるので
大丈夫だと思うのですよ
まだこのようにお花が咲いてないプランターも
沢山あるのです。
これもそうなのですが、でも、着実にしっかりしてきてるので
もう少し待ってれば大丈夫ですね
置き場所が日光の当たる時間が少ない所のせいも
あるでしょうか・・・
でも、きっと春までにはお花もいっぱい咲いてくれるかも・・・
こちらも右上と同じ場所に置いてあるのですが、
まだ咲いてなくて、もう少し待ってる状態なんですよ

株が大きいのでパンジーだと思うのですが、
何だったか・・・
これも同様にまだお花が咲いてないプランターです
この他にもまだ咲いてないプランターがあるのですが、
遅く咲く種類もあるので、
春を楽しみにゆっくり待ってみますね。



1月13日 9日にも掲載してあるのですが、
とても綺麗なフリルのような花びらと上品な黄色、
真ん中の茶色ともよく合って、とても綺麗なんです。

マキシムラブリー(パンジー)かなぁ・・・
でも、ちょっと黄色が違うような・・・



1月15日
上の12日に掲載のマキシムビーコン
思っていたより大きめのお花で

花びらが下を向いてしまいそうでもったいない〜
今元気に次々とお花が咲き出しています
マスカラグレープ



1月18日
マキシムピンクマジック
蕾も沢山ついてきているので、
ゆっくり待っていますね。
ブルーバレンタインと
真ん中のはパンドラブルフェイスホワイトフィリックスだと
思うのですが・・・
ブルーの色が濃い目なのですが、
これもデルフトでしょうか・・・
今年も早くから次々と可愛い清楚なお花を見せてくれている
F1ビビクリアホワイト 
今年初めてで楽しみにしていたビオラの
F1ペニーディープマリーナ 

真ん中には球根を植えてあります。
周りはF1ビビクリアホワイト
それにパンドラブルフェイスホワイトフィリックスも
混ざってますね
紫がかったピンク色が素敵です。
でも、これ何でしょう・・・
2006年一番最初に咲き出してくれた
パンドラブルフェイスホワイトフィリックス
でも、今はゆっくりと咲いているんですよ
毎年欠かせない白いパンジー
LRオトノホワイト
こちらも毎年欠かせない黄色のパンジー
ニュークリスタルエロー
春に黄色のお花っていいですものね
右上に掲載のニュークリスタルエロー
明るく澄んだような黄色がため息出るように綺麗です



1月29日 暖かになってお花も春が近いのがわかるように
まだ少ないですが、次々と咲き出してきています。
蕾も膨らんできて、もう少し待っていると
沢山のパンジービオラをきっと見せてくれると思うのですよ。



1月31日
やはり毎年ないと淋しいピンク系のパンジー
マキシムピンクマジック (パンジー)
咲き出してくれました。色に幅があって
とても柔らかい色が優しいです
デルフト(パンジー)
明るく上品なブルーと白が素敵です。
ブルーの色幅があるようですが、
どれもみないいですよ。
これもデルフト(パンジー)だと思うのですが〜 毎年欠かせない大好きなビーコン
マキシムビーコン(パンジー)
 ブルーの濃淡が大好きです
フリズルシズルイエローブルースワール(パンジー)
フリル物もやはり毎年欲しくなるのです。
今年はフリズルシズルの種にしてみました。
毎年フリル物は咲きだすのが遅かったように思うのですが、
このフリズルシズルイエローブルースワールは
早く咲き出してくれました。
それにとても素敵なんですよ
F1ペニーディープマリーナ(ビオラ)
今年是非欲しかったべにーディープマリーナ
思っていたように綺麗なビオラです
メイボー(パンジー)
今年初めてです、楽しみにしていました。
綺麗な色ですね。
こちらも今年初めてのマスカラマホガニー(パンジー)
落ち着いた褐色色のような茶色と黄色、素敵ですよ。
まだまだこれからで、お花が少なくて・・・もう少しゆっくり待っていましょう・・・


next(2007年2月)

home 9月 10月 11月 12月 2007年1月 2007年2月 育苗日記目次

あなたは累計
人目の訪問者です