パンジー・ビオラ育苗日記 2006

2007年 2月


home 9月 10月 11月 12月 2007年1月 2007年2月 育苗日記目次


2月10日
マキシムビーコン・パンドラパープルフェイスホワイトフィリップス
ビオラのブルーバレンタイン
マキシムビーコンなのですが、ちょっと変化があって
これも綺麗です。後のブルーはデルフト
やはりマキシムビーコンの変化したものだと思うのですよ
深い紫と黄色が綺麗です
フリズルシズルイエローブルースワール
フリズルシズルイエローブルースワール
フリルが綺麗〜
パンドラパープルフェイスホワイトフィリップスと
ビオラの
F1ビビクリアホワイト 
ビオラのブルーバレンタイン
パンジーのマスカラマホガニー これもマスカラマホガニーの変化した色だと思うのですが
思いがけない色も嬉しいです
パンジーのマスカラマホガニー
濃い茶、えんじ色がシックでいいですよ
パンジーのニュークリスタルエロー
どこまでも澄んだ黄色が明るくてとても綺麗

後はビオラのF1ペニーディープマリーナ 
ニュークリスタルエロー
白はパンジーのLRオトノホワイト・
ビオラのF1ビビクリアホワイト 
11月16日の一番下に掲載の小さくてか細かった苗
ダメかもしれないと思っていた苗ですが
蕾がついてきています
左の中から
蕾も見えるようになってきました
(*^_^*)
まだお花が咲いてないプランターもあるのですが、
蕾もつけてるので、もうそろそろ咲き出してくれそうです
11月13日に掲載のハンギング
苗が小さいころ作って色もよくわからなかったのですが、でも、思いがけない組み合わせでこれも楽しいです
上のハンギングから
マキシムアプリコットシェード

後の紫っぽいのは・・なんでしょう・・
上のハンギングから
パンジーのマスカラグレープ


2月14日
マキシムロザリン(パンジー)だと思うのですよ
ビオラのF1ペニーディープマリーナ 
パンジーのメイボー
今年初めてなのですが、カタログを見てると
ブルーの濃い色なのですが、紫色でした。


2月20日
11月16日の一番下に掲載の小さくてか細かった苗
蕾が開いてきました
パンジーのマキシムアプリコットシェード 
大好きなアプリコット色、色に幅もあってどれも素敵です
随分いろんな色が混ざって植えてありました〜
でもこれもまた楽しいです
パンジーのマキシムロザリン
可愛いピンクです


2月21日
パンジーのマキシムラブリー パンジーのマキシムマリーナ
咲くのを待ってました
白いのはパンジーのLRオトノホワイト・ 
←周りにビオラのF1ビビクリアホワイト 
真ん中には球根をいっぱい植えてあるのですが
まだですね〜


2月22日


2月28日
11月16日の一番下に掲載の小さくてか細くてダメかもしれないと思っていた苗
蕾も沢山ついて、お花も咲いています。
マキシムロザリン、去年育てたイチゴショートにも似ています。
ピンク色はパンジーのマキシムピンクマジックだと
思うのですよ
ビオラのF1ペニーディープマリーナ 
11月13日の一番上、左側に移植したときの写真があります


home 9月 10月 11月 12月 2007年1月 2007年2月 育苗日記目次


あなたは累計
人目の訪問者です