home lily's flowers 育苗日記目次     パンジー種まきからの育て方
パンジー・ビオラ育苗日記2008 1(9・10月)
 パンジー・ビオラ育苗日記2008 2(11・12月)
パンジー・ビオラ育苗日記2008 3(2009年1月)    
パンジー・ビオラたち2009年2月-1    パンジー・ビオラたち2009年2月-2
きらめいて

さんより

  パンジー・ビオラたち 2009年2月-1 

パンジー・ビオラ育苗日記 2008 3(2009年1月よりこちらに続きます
こちらでは新し日記の写真が上の方になっています
二月に入り立春も過ぎるとまだ寒くても、お花たちは春が近いのがわかるのでしょうね
暖かな日でも続くと、春が来たとよ、と言ってるようにお花が咲き出してきました

でも、まだまだ蕾もいっぱい・・・3月・4月への序章でしょうか

2009年2月11日撮影















置き場所が寒いせいかお花が咲くのが遅かったのですが、
ようやく咲き出してきました


    


2009年2月10日撮影






2009年2月8日撮影







苗を移植するときに最後に残った小さくてか細くて頼りなげだった苗、
ダメかもしれないけど、でも、捨てることも出来ず、まとめて左のハッポースチロールの箱に詰めておきました
でも、気がついたら、なんとなんとちゃんと小さな苗ながら蕾がついてきているのです
きっと小さなお花かもしれないですが、でも、感激です(*^。^*)嬉しいわぁ〜












    


2009年2月7日撮影













後ろ姿もとても綺麗なんですよ









まだこんなに苗が詰まったままのもあって、まだ広げてあげてなくて・・
それでも、蕾いっぱいつけてくれています







置き場所がなくて一部のプランターです



    

2009年2月5日撮影















詰めすぎて植えたあったプラターから抜いた苗、植える場所がなくてハッポースチロールに入れたままにしてあるのですが
お花が咲いてきています







    


2009年2月3日撮影


























next(2009年2月-2へ)

home 育苗日記目次     パンジー種まきからの育て方 lily's flowers