パンジー・ビオラ育苗日記2003

  下へずずず・・・とスクロールして下さいね。

育苗日記2003-4  (2004年1月)
2004年1月3日
お花がだんだんに咲き出しています
でも、これでも今一番お花が咲いてるプランターなんですよ。
他のはまだもうちょっとみたいです。
2004年1月3日
F1ナチュレビーコンですが、このビーコンは紫色なのですが、とても綺麗な紫で嬉しいです。
上のF1ナチュレホワイトとこのF1ナチュレビーコンが今一番お花が咲いています。
2004年1月3日
F1ナチュレクリアレモン、だと思うのですが・・・
とっても可愛いんですよ。
2004年1月3日
ビオラのビビライトローズウィズブロッチ
ようやく咲いてくれました(*^_^*)

2004年1月10日
ビオラのF1ブルースワール
淡いクリームとブルーがとても可愛いです。

上にある1月3日のはブルースワールでしたね。
2004年1月10日
上のF1ブルースワール
株もしっかりしてお花も咲いてきました。
(*^_^*)
2004年1月10日
F1ナチュレビーコン
やはりビーコンはとても綺麗で毎年欠かせないです。
2004年1月10日
F1ナチュレビーコン
私にとって初めてのナチュレシリーズで最初は小さめに思えた株も今はしっかりと大きくなりました。
プランターがきつくなりそうで、株を分けて植え替えようと思います。
良かった、ホッ!
2004年1月10日
2003-2の11月18日・2003-3の12月22日にもありますが、
育つかどうか心配だった株を入れておいてプランターです。
それが良かった〜〜
みんな無事に育って大きくなってくれました。嬉しいです(*^_^*)
2004年1月10日
上の無事に育ってくれたプランターから
蕾も沢山つけてくれました。

2004年1月17日
初めての品種で戸惑うことが多かった2003年の育苗でしたがパンジーもビオラも無事に
育って今蕾を沢山つけてくれています。
お花が開くにはもう少しかかりそうですが、春までにはきっと賑わってくれそうです。良かった(*^_^*)
いつも同じようなお花になってしまいました。ごめんなさいね。
可愛いもので載せたくて・・・
3袋蒔いたオルキーは残念ながら少ないですが、いくつか株も大きくなったので、きっと咲いてくれると思います。今度お見せしますね。
アプリコットシェード、ナチュレイエローがまだ咲いてないんですよ。
早く咲いて安心させて欲しいです・・・
とういのもどれだかわからなくなってしまってるんですよぉ。(~_~;)
苗で購入したソルベココナツデュエットは蕾はあるのですが、まだ咲いてなくて、気になっています。
園芸店では咲いてるんですけどね・・

2004年1月23日
F1ベビーホワイト
花びらにビオラの可愛らしさ、
愛らしいんですよ。
2004年1月23日 
オルキーシリーズから
株数が少ないので、貴重なオルキーなんですよ。
蕾をつけてくれてよかったです(*^_^*)
2004年1月23日
淵のパープルが綺麗で可愛いくて・・・

2004年1月25日
去年10月5日に種を蒔いたクリーンディープブルー
遅れてまだこんなに小さいですが、無事に冬を越してくれそうです。
左は一番大きくなっている苗で左下ぐらいまでの苗の大きさでしたら何とか安心ですが、右下ぐらいに小さいと冬を越すのが難しくていくつか枯れてしまいました。
こんなに小さいですが、無事に生き残って春には咲いて欲しいです〜

育苗日記2003-5へ続く
home 育苗日記2003   ・   ・ 育苗日記目次

あなたは累計
人目の訪問者です