パンジー・ビオラ育苗日記2003

育苗日記2003-5  (2004年2月)

2004年2月5日
苗で購入したビオラのソルベココナッツデュエットがようやく咲いてくれました。
(一番左の上から3段目)

一番右と真ん中の上から4段目にあるエンジェルタイガーアイは近くの園芸店で苗を2株購入しました。


2004年2月5日
まだ咲いてない株も沢山ありますが、蕾をしっかりつけてくれてるのでもう少し暖かくなればきっと賑わって咲いてくれると思います。
2003-1・2でご紹介したプランターです。
まだお花は咲いてないのですが、蕾が沢山付い
ているのでもう少しでしょうか。
11月18日にも掲載してある育つかどうか心配だ
った株なのですが
しっかり大きくなってお花も
咲いてくれました。後で鉢へ植え替えようと思い
ます。
これも同じく10月28日掲載の心配だった株です。
こんなに元気に育ってくれたなんて、本当に良か
ったです

秋には心配沢山でしたがパンジー、ビオラはやっ
ぱり丈夫で感謝です。
遅れて10月5日に種を蒔いた苗です。
もう大丈夫そうです。ホッ!
発芽が少なくて貴重なオルキーシリーズです。
苗はこんなに大きくなりました。蕾も膨らんでき
ました♪

これも株が大きくなったので後で植え替えようと
思います。
アプリコットシェードがまだ咲いてないんですよ。
でも、楽しみにしているんですよ。


next  パンジー・ビオラ2004年2月 1 へ続く


 

home 育苗日記2003   ・   ・ 育苗日記目次

あなたは累計
人目の訪問者です