花 パンジー・ビオラ育苗日記2005



ずずず・・と下へスクロールして下さいね。

12月6日
F1ビビアプリコットアンティーク 
楽しみにしていたアプリコットアンティーク 
F1ビビクリアイエロー だと思うのですが・・・(~_~;)
蕾が見えました(*^_^*)
2005年はF1ビビクリアホワイトが沢山咲いてくれそうです F1ナチュレクリアオレンジとF1ナチュレホワイト
10月23日の一番下にあるプランターです。
これだけ大きくなりました。
蕾もあるかな・・
明日良くみてみますね。
小さかった苗も今はしっかりと大きくなって、もう安心できるようになりました。
でも蕾はまだですね〜



12月14日
しばらくかまってあげてなかったのですが、皆いい子で元気に育って蕾も大分見えてきました(*^。^*)
F1ナチュレブルーとF1ビビアプリコットアンティーク  F1ビビアプリコットアンティーク
LRオトノマホガニー  左のLRオトノマホガニー
蕾が見えてきています(*^。^*)
F1ビビラベンダーシェード  F1ビビラベンダーシェード 
ロッキーラベンダーブラッシュ ロッキーラベンダーブラッシュ
F1ビビピンクシェード F1ビビクリアホワイト 
F1イオナピンク
鉢に植え替えたときはとても小さくて心配でしたが
こんなにしっかり大きくなってくれました
F1イオナピンク 
左の鉢から
蕾も見えます。嬉しい〜



12月18日
冷たく寒い日が続いています。まだ咲いてるお花は少ないんですよ。
F1ナチュレブルー  同じくF1ナチュレブルー 左写真の左の方のお花、
同じようなのですが、こっちも写してあげないと。
ロッキーラベンダーブラッシュ 左より色が淡いロッキーラベンダーブラッシュ
F1ビビアプリコットアンティーク  ちょっとアップにしてあげたF1ビビアプリコットアンティーク 



12月19日
朝は寒くてしおれたみたいになってますが、 段々元気になってこれはお昼12時頃のの写真です。
 こちらも朝撮影です 午後12時頃の写真です。



12月21日
F1ビビクリアイエローだと思うのですよ 左のF1ビビクリアイエローから
蕾が見えてきました
(*^。^*)
F1ビビクリアイエローと他に何か混ざってると思うのですが 左の中からきっとこれもF1ビビクリアイエローの
蕾だと思うのです。順調に蕾がついてきて良かったです。
F1ナチュレホワイトと F1ナチュレクリアオレンジ 左のプランターから
蕾が見えます。ホワイとかな・・オレンジかなぁ・・
10月22日に一番下にあるFナチュレオレンジをメインに
F1ナチュレクリアレモンとF1ナチュレイエローを植えた
プランターです。
あの頃はあんなに頼りなかったのですが、
今はこんなに大きくなりました
左のプランターから
こちらも蕾がしっかり見えて来て
良かった(*^。^*)



12月25日
F1ビビラベンダーシェード 
もう咲いているビビラベンダーシェードもあるのですが

こちらのプランターは咲くまでもう少しでしょうか。
左のプランターより
蕾も随分付けてくれました。
F1ナチュレレッドアンドイエロー 
蕾はまだかなぁぁ・・
10月26日の一番下にあるハッポースチロールに入れて
おいた苗です。
小さくてダメかもしれないと思っていたのですが、
みんな元気に大きくなってくれて嬉しいです。
左の箱の中から
いろんな種類が入っていて、種類によって大きさに大小
がありますが
皆それなりに大きくなってくれました。(*^。^*)
きっとお花を咲かせてくれると思うのですよ。



12月29日
寒い毎日で、朝などは凍ったようになってるのですが、陽が差してくると段々と元気になってきます
今年はビオラのF1ビビクリアホワイトが今のところ一番沢山咲きはじめいるでしょうか。
ビオラのが早いようで蕾も段々と開いてきています。
パンジーはF1ナチュレブルーは咲いているのですが、他はもう少しかかるようなのですよ。
来年になってしまうかもしれないですね。


11月へ戻る 2006年1月へ続く
home 育苗日記目次

あなたは累計
人目の訪問者です