こぼれ種から咲いてくれた涼しげで爽やかな色合いのペチュニア
2003.4.15撮影



八重咲きのオールダブルミックス

今年初めての八重咲きのペチュニアです。
柔らかな色と幾重かになった花びらがとても可愛いの
ペチュニアでもこんなに雰囲気が違うんですね。
ハンギングにしたのですが、上手に出来なかったです・・・
他の種類を組み合わせてやればきっと良かったのでしょうね。

ハンギングの勉強しなくては・・・
2003年6月
8日撮影




2003年5月中旬撮影
一袋蒔いて発芽が少なかったです




パンジー
2003年夏は涼しかったからかまだ咲いてくれてるパンジーがあるんですよ
2003年8月1日撮影
ちょっと涼しげな色合いに見えるでしょうか・・



シクラメン 
涼しい2003年夏にシクラメンも戸惑っているでしょうね。
これは2003年8月12日撮影




ヒャクニチソウ
 
今年種から栽培してみました
クラシックな雰囲気

2003.7.5撮影
サルビア
手もかけずに毎年丈夫に咲いてくれて感謝です

ビロードのようなシルバーが綺麗・・・
集めてブルーの花瓶に入れたらちょっと涼しげになりました。
2003.9.7撮影



ダリア・ヒャクニチソウ・いただいたオーニソガラム
そろそろ2003夏も終わりに
2003.9.7撮影



      

ニワハナビ(ヒロハノハマサジ)
パープル
スターチスよりもお花が小さく思うのですが・・・
ずっと以前に購入して名前がわからなくなっていたのですが、hana-ranranさんから教えていただきました。
何年も同じ鉢に入れたまま植え替えもしなかったせいか、あまり咲かなくなってしまったので、去年地植えにしたら今年の夏は明るい綺麗なパープルの小花が次から次と咲いてくれました。来年もしっかり咲いてくれそうに元気に見えます。来年も期待しちゃいます〜
2003年7月13日撮影
ニワハナビ(ヒロハノハマサジ)
ピンク

これもずっと以前に左のパープルと一緒に購入しました。こちらのピンクは何年も咲いてなかったのですが、去年地植えにしたら今年は何年かぶりでピンクの小さなお花を沢山つけて咲いてくれました。シックで可愛いくて嬉しい〜です。ピンクも来年また期待しちゃいます。
2003年7月17日撮影





back lily's flowers





貝殻の素材はからお借りしました