いつも車で通る大好きな欅(けやき)並木
車をちょっと止めて、パチリ、
住む場所によって樹木もいろいろありますがlilyはこちらへ来てこの欅並木に出会えて良かったです。
初夏の細やかで明るい緑の葉、夏の深い緑、秋の色とりどりの紅葉、冬の繊細な枝ぶりと、四季折々に美しく
雨が降った後などは水を含んだこげ茶色の幹と緑の葉がとても良く似合って瑞々しく更に素的です。



画像をクリックすると拡大表示になります。
5月の新緑の頃、この時期が一番好きなんですよ
瑞々しい若葉からは生命力が溢れてるようでこの欅の下を通るととても爽やかです

左の写真と同じ場所
静かな寒い冬の曇り空の日
きっと春が来るまでを欅もじっと待ってるのでしょうね

明るい若葉の下を通ると私の気持もとても和みます
ここを通るのがとても楽しみ


夏も終わり秋も深まると色とりどりに紅葉して
シックな世界が広がります

紅葉を見に遠くはなかなか行かれないのですが
でもここの欅の紅葉にうっとりしてます
でも、葉が落ちるのって淋しいですし、秋って淋しい・・
これだけ沢山の葉が落葉するわけですが落葉した葉は
いったいどこへ消えていくのでしょう・・


やがて必ずやってくる明るい春を待って、寒い冬を越すのでしょうね。自然に四季があるように人間にも四季があると思うのです・・
冬の時期があってもいつか春が来ますものね。


home another photos

        
BGMは taitai studio さんより ”花の歌”