3月のパンジー・ビオラ


05.3.31
「育苗日記2004」の11月3日と11月30日に掲載してある「2004年のプランター移植第一号」のです。
黄色はLRオトノイエロー、それとLRオトノホワイトとLRフローレイエロー(ビオラ)が一株ずつ

明るい黄色が春らしいです




05.3.30
「育苗日記2004」の11月8日にあるハンギングです。
苗の色がよくわからないまま作ったのですが、自分の好みで作るのとは
また違った雰囲気のが出来てそれも楽しみです。

05.3.30
「育苗日記2004」の11月11日にあるハンギングです。
こちらも苗の色がよくわからずに作ったハンギング
でも、どんなのが出来るでしょう・・




05.3.31
フォーシーズンクリームイエローリップ(ビオラ)

 



05.3.27撮影
「育苗日記2004」の11月26日に小さかったときの写真があります。
種類がよくわからなくて植えたのですが、それも咲いてみるとお楽しみで
これも気に入っているんですよ。




05.3.21撮影
こちらは「育苗日記2004」の11月11日(上から二番目)にあるのです。
思いがけなく違う種類が入って感激〜
黄色が入ってるのは蝶々のようです。



05.3.21撮影
LRアリルビーコン
お花が大きくて下を向いてしまいそうなんですよ。




05.3.27撮影
LRプロントマリーナ



05.3.18撮影
ニューサビックパープルフェイス(ビオラ)



05.3.27撮影
ニューサビックパープル(ビオラ)




05.3.26撮影






05.3.26撮影
LRオトノピンクシェード

透き通ったような優しいピンク
05.3.26撮影
マキシムロザリン

ピンクに白が入ってとても可愛らしいロザリン




05.3.26撮影
去年から咲いてくれてるガーデンシクラメンと一緒に。
明るくて可愛らしいプランターになりました。




05.3.26撮影
LRアリルピーチだと思うのですが・・・


05.3.26撮影
マキシムロザリン



05.3.26撮影
LRオトノホワイト




05.3.26撮影
ビオラの
バレンタイン
05.3.26撮影
ビオラのスィートローズ







05.3.26撮影











05.3.24撮影
白いラナンキュラスと花かんざし(苗で一株ずつ購入)
LRオトノピンクシェード LRオトノホワイト 
右に見える赤いのはビオラのスィートローズ



05.3.24撮影
パンジーのシャロンシュープリーム
フリルの花びらも色もとても優雅なんですよ




05.3.24撮影



05.3.21撮影
みんなでこっちを向いて咲いてくれました



05.3.17撮影
LRオトノスカイブルー


05.3.17撮影
思いがけないお花が咲いてくれました。
LRアリルビーコンの種の中に混ざっていたようなのですが、
とっても素敵で嬉しいです。


05.3.17撮影
ビオラのニューサビックパープル


05.3.17撮影
ホワイトトゥブルー
思っていたのとちょっと違う色でしたが、白にブルーが入って
ほんのりと綺麗です


05.3.17撮影
LRオトノラベンダーシェード



05.3.16撮影
パンジーのパステルアプリコットとLRオトノスカイブルー
ビオラのニューサビックパープルフェイス

何の苗だかわからないまま一緒に植えたのですが、
これも思いがけない組み合わせで嬉しいです。



05.3.17撮影
パステルアプリコット(パンジー)





05.3.17撮影


05.3.16撮影
アプリコットシェードだと思うのですが、
それともLRオトノピンクシェードでしょうか・・・
あるいはLRアリルピーチかな、
頼りなくてすみません




05.3.17撮影
顔を出して「私を撮って」と言ってるようなのでご紹介です。
LRオトノイエロー(パンジー)


05.3.17撮影
ビオラのフォーシーズンクリームイエローリップ



05.3.17撮影
LRアリルローズピーチ(パンジー)
05.3.17撮影
LRアリルローズビーコン(パンジー)




LRアリルローズピーチ(パンジー)だと思うのですよ
LRオトノピンクシェード(パンジー)



LRオトノスカイブルーとLRアリルピーチ(パンジー)
写真よりもっと明るい澄んだブルーなのですが上手に撮れなくて・・
LRアリルピーチとの思いがけない組み合わせになりましたが
結構お気に入りです
LRアリルビーコン(パンジー)
LRアリルシリーズはお花が大きいです。
花びらが重くて下を向きそうなのですよ。
でも、やはり大好きなビーコン






LRオトノラベンダーシェード(パンジー)
とても優しい色合いのラベンダんーシェード







LRフローレイエロー(ビオラ)
ビオラでも少し大きめでパンジーのようです。
黄色と紫の色がとても綺麗


フォーシーズンクリームイエローリップ(ビオラ)
ニューサビックパープル(ビオラ)
LRオトノイエロー(パンジー)
LRオトノラベンダーシェード(パンジー)
LRオトノホワイト(パンジー)





パステルアプリコット(パンジー)
甘酸っぱいようはアプリコット色
lilyも大好きなんですよ



スィートローズ(ビオラ)
あま〜い色のビオラ、可愛いです

この後は lily's flowers パンジー2005 1〜16 ” に続きます。

home

あなたは累計
人目の訪問者です