パンジー・ビオラ種まきからの育て方  パンジー・ビオラ育苗日記 lily's flowers blog blog   another photos slide show 
home










HN lily
性別 女性
生年月日 19○○年9月1日生
居住地 埼玉県東南部
性格 凝り性ではまり屋だけど、でも飽きるのです
淋しがりや 
優しいものが好き 
趣味 今一番楽しいのはパソコン
パソコン以外に若いときから今迄ではまったものは、テニス・洋裁・書道・読書
今も続いている趣味は、園芸・映画
勿論パソコンも
最近思うこと 時は必ず過ぎ、毎日色々なことに遭遇して年を重ね、そうして何事も時と伴に変化していく流れの中、毎日をただ黙々と歩く、ただそれだけでも人生はいいのだ、すごいことなのだ、と思うこの頃です
望むこと 平穏な毎日
パソコン暦 15年程
最初はマウスも動かせなかったくらいの機械オンチ
今だにオンチですが、パソコンの無限の魅力にはまってしまいました
デジカメ暦 14年程






いつもlily's flower album へいらしていただきありがとうございます。
NHK教育テレビ 「趣味悠々」  
「中高年のためのパソコン出直し塾」 2005年6月〜8月放送の
第一回目放送 2005年6月7日(火) 午後10:00〜10:25 に番組終わりの方で
lilyが3分程ゲスト出演させていただきました。

まさかこのlilyがテレビに出演など夢にも思っていませんでした。
初めての経験でわからないこと沢山でしたが、とても良い経験をさせていただきありがたかったです。
2005.8.15 by lily

2005年12月27日〜2006年3月28日 アンコール放送されました。
2006年6月8日(火)〜(金)NHK総合テレビでもアンコール放送されました。
「趣味悠々」


NHK出版 制作(株)コスモメディ
こちらがテキストです
lilyも参考になること沢山で楽しいです







いつも lily's flower album へいらしていただきありがとうございます。
NHK 「趣味悠々」 2004年8月〜10月
「中高年のためのパソコン活用術入門」 
NHK出版  制作(株)コスモメディ  2004年7月25日発売 に
lily's flower album が番組講師の佐々木先生と lily との対談形式で掲載されました。

2005年1月から3月アンコール放送されました



最初は何もわからずパソコンを触るのも怖かった私が自分のホームページを持ち、
こうして取材をお受けするようになるとは本当に思ってもいませんでした。
まだまだわからないこと沢山の私ですが、このテキストをお読みいただいた中高年のパソコン初心者の方に、もし少しでもお役に立てることがありましたら嬉しいです。
これからもどうぞよろしくお願いします。

2004.8.15

 lily
 


初心者の方にわかりやすく親切なテキストで、
講師の佐々木先生と女優の小林綾子さん司会の番組も楽しいです

(株)コスモメディ 社長さんブログ「思いつくままに」も楽しいですよ
取材にお見えになられた時の様子をブログのカテゴリー「おすすめサイト」の
2006年6月18日に掲載して下さってます



教育テレビ 放 送 毎週火曜日 午後10:00〜10:25
再放送 翌週火曜日 午後 0:30〜 0:55
BS2 毎週土曜日 午前 5:30〜 5:55



home

BGM は  さんより ”ずっと”